余った生地で作るアフリカ~ンなボウル◎

余った生地で作るアフリカ~ンなボウル◎

こんにちは。

今アフリカンプリント柄の意味シリーズをやってますが、ちょっと差し込みでこちらを。。

 

アフリカンプリントで色んなモノづくりをしているとハギレと言いますか、細切れのようなものが出てきます。

でもそれすら捨てるのがもったいない!・・・・ってことで、こんなのを作りました!

 

余ったアフリカンプリントで作るアフリカ~ンなボウル。

IMG_8599

 

 

直径22㎝ほどのプラスチックボウルとスティックのり(布用の記載があるもの)を100円均一ショップSeriaで買ってきました。

IMG_8572

全体的なテーマはサカナにすることに。

それをベースに色目や柄の雰囲気が合うものを並べてみました。

 

これを糊でテキトーに貼って行きました。

デザイン配置については、何の参考にもならずすみません(^▽^;)

IMG_8576

途中で気が変わって、使わなかった柄や足した柄などいろいろ。

試行錯誤しながら貼り付けて行くのもまた楽し( *´艸`)

 

 

サイドにはサカナが3匹。

これは一番大きい飛び跳ねてるヤツ。

IMG_8611

 

潜っているのと、、

IMG_8602

 

 

水面に顔出してるヤツ。

IMG_8604

 

 

内側には小さいサカナが5匹。上から見たらわかるかな。。。

IMG_8605

真ん中には水の輪的に丸い柄を配置。

ま、ここはフルーツなどを入れたら見えないんですが。。(;^ω^)

 

 

あと一つ形違いのボウルを買っているので、もう一つ作る予定ですっ!

さて、どんなんが出来るでしょう~~?