アフリカンプリントでプチプレゼント♡

アフリカンプリントでプチプレゼント♡

こんにちはーーーヽ(^o^)丿

ブログの存在を忘れていたのでは?と言うほど間があきましたが~~バレンタイン用にカワイイプチプレゼントをアフリカンプリントのハギレセットで簡単に作ったので、ご紹介をしようかと(*´▽`*)

 

まずは出来上がり図はこちら。

IMG_6661

ちっちゃいチョコをハギレでくるんだだけです。

 

今回使ったのはこちらのハギレセット。

IMG_6640

https://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1431

 

ハギレの一部をリボンにするので、こんな感じでカットします。

IMG_6632

 

10枚全部カットしました(必要な数だけ使ってくださいね)

IMG_6637

 

プチ風呂敷的に使うハギレとリボンの組み合わせを考えるのも楽しいですね◎

IMG_6649

 

可愛く仕上げるコツは、チョコを中央に置き、四隅をつまんで引き上げ、真ん中辺りをササっと紐でくくる事でしょうか。

 

リボンは堅結びにするだけ!

上に来る部分を広げたらちょっと華やかになりますよ~

IMG_6651

 

ハイ、これだけを10個分繰り返して出来上がり(*^^)v

IMG_6655

お友達に配っちゃいましょう~!

 

 

キレイ目に仕上げるなら、板チョコを包んでリボンをしてもカワイイですね。

IMG_6624

 

アイデアが色々ふくらむアフリカンプリントのバレンタイン◎楽しんで下さいませ~~~(≧▽≦)