アフリカンプリントのバングル

アフリカンプリントのバングル

こんにちは。OurenseShopの坂口です。

ブログの存在を忘れかけていた今日この頃、一年ぶりの更新となります。

フェイスブックページ https://business.facebook.com/OurenseShop/

や、インスタグラム https://www.instagram.com/uzmex.ourenseshop/?hl=ja

では、伝えにくい事に使っていたのですが、昨年はちょっとサボっておりました(;^ω^) 

ってことで、今回は先日FBページにアップした画像で、アフリカンプリントで作ったバングルがあるのですが、「簡単そうだから作ってみよう」と書いていきなり思い立ち、実際に作ってみました…というお話。

こちらが、FBページにアップした画像。カッコいいですね~

幅3㎝ほどのおもちゃの様なプラスチックのバングルがあったので、それを利用することに。

まずはどの柄にするかを決めて・・・(これが楽しいですよね◎)

生地を4㎝にカットします。全幅使いますので4㎝ x 110cm の紐が出来ます。

その紐を左右から1㎝ずつ折って、幅2㎝のバイアステープのようにしてアイロンをかけます。(生地目はバイアスではなくストレイトです)

バングルの内側にグルーガンで(布用の糊がなかったのですが、グルーガンで全然OKです)少し斜めにして生地を貼り付けます。

貼り付けた所から、生地をバングルにぐるぐると巻き付けて行きます。

生地は少し重なるようにして、強めに、たるみが無い様に巻いて行きます。

生地の最後は、バングルの内側が終点になるようにカットして調整します。

ここをまたグルーガンで留めます。

いやもう、ビックリするくらい簡単に出来ました!

生地をカットしたり、アイロンをかけるのが少々面倒ですが、一気に作るぞーと決めたら、結構な勢いでたくさん出来ると思います。

ぜひこの春夏に向けて作ってみてくださいね(^_-)-☆