アフリカンプリント柄の意味 その5

アフリカンプリント柄の意味 その5

こんにちは。

新商品の入荷などが重なって、少し時間があいてしまいました…でも新しい柄、今回はたっくさん入荷しましたよ~(*´▽`*)

また来月も引き続き入ってくる予定ですっ!!

 

◎新商品はコチラからご覧くださいね◎

http://www.ourense.co.jp/ec/products/list.php?category_id=73

 

 

 

さて本題、あまーい、あま~~い柄が続きましたが、今回は気分を変えてこちら。

 

 

見た目通り”ABCD”と言われている柄です。

07282248_55b7881566ace

アカン語(主にガーナやコートジボワール東部に住むアカン族によって話される言語)のことわざで、”Suukuu nko ne nanyansa nko”、学校に通うからと言って知恵のあるものになるわけではない、の意味から出来たデザインだそうです。

 

 

学校へ行こう的な意味じゃない…ってところがアフリカンですね~(何がアフリカンなのかよく分かりませんが…(^▽^;))

05311915_574d644fa6709

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=2124

 

一方で教育を象徴する柄であるとしている本もあります。

 

どっちなんだ?と思いますよね。

 

 

 

 

ところで、こちらはこの柄で作られたスタイ。

6334e8aa9ae488988f6f5a41de95f837

やはり、乳幼児のころからの英才教育が良いんでしょうか!?

 

 

とにかくこちらの柄、、少なくともアルファベットのお勉強は出来ますし、大きな柄ですので、お子さんのお部屋の壁を飾ってみてはいかがでしょう?

楽しんでお勉強が出来る事、受けあいです!!

 

 

 

 

さて、、柄の意味…次はこちら。

07271812_57987b01e9e0e

この柄もアフリカンプリント好きの方には馴染みのある柄だと思います。

さて、その意味は?!

 

お楽しみに~~!