アフリカンプリント柄の意味 その4

アフリカンプリント柄の意味 その4

こんにちは。

今回は前回に引き続き、「あまーーーーーい!」柄です(●´ω`●)

09022304_5405ce7a4c3e6

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1537

近寄って見ると、結構凝った柄なんですよね。

09022304_5405ce6275e78

 

 

この柄はアカン語(主にガーナやコートジボワール東部に住むアカン族によって話される言語)で ”Adukuro mu nsuo”、果汁という意味。
”Adukuro mu nsuo akonno-akonno, manya bi ama me mpena anom” 、訳して”恋人に捧げる甘い果汁を探させて”という表現から来ているらしいです。そこからこの柄は、愛、愛情、そして友情と満足のシンボルとなったという事なんです。

 

…しかし、これは柄を見ただけでは果汁とは全く思いませんよねぇ~

 

古い柄の割に、あまり見かけないんですが、私はこの斜めストライプが大好きなので、Ourenseにはちょくちょく入荷しています。

 

 

 

0c67ff2b0bda9d1dff094ebda0ea1066

洋服にした場合もこんな感じでカッコいいんですよね。

 

 

 

この柄の画像ネタが少ないので、せっかくだからこの古典柄からスピンオフ的に出来たと思われる「斜めストライプ」柄をご紹介しまーす( *´艸`)

 

華やかな色の上に、こちらは少しストライプの幅が大きめ。

08302150_5401c89126910

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1523

 

 

 

 

これも少し大きめの幅で、何だか楽しい感じの仕上がりです。

黒い点が音符っぽい(*´▽`*)

01131631_54b4c9ea1bd3f

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1616

 

 

バレンタインは昨日でしたが、来月ホワイトデーもありますし、、そんなキッカケが無くても、いつでもあま~~い愛を語ろうではありませんか!( *´艸`)

 

 

 

さて、次回は気分を変えてこちらの柄。

07282248_55b7881566ace

下に配置されているのは学校の黒板のようですね~では意味はなんでしょう?

お楽しみに~~(*^▽^*)