泥染の使い方・番外編~泥染風のグッズ

泥染の使い方・番外編~泥染風のグッズ

こんにちは。

泥染シリーズ・最終回です。

 

 

泥染の文様にはそれぞれ意味があります。

例えば、日本では怒っている人の額に書くようなこのマーク。。

6eab1c5f4ef4697648b8ba0ae1915d98

これは富と贅沢の象徴だったりするらしいです。

お金持ちのご婦人は働かずにクッションに埋もれて優雅に過ごすことが出来るから・・・と言う事だそうで、、クッションのしわを図形化したものなんでしょうか。

 

文様の意味については他にも色々あるので、今後ぼちぼちとご紹介できればと思いますが。。。その文様をデザインに取り入れて作ったグッズも多く出ていて、今日はそれをご紹介したいと思います。

 

 

ちょうどクリスマスなので、こんなのはいかがでしょう?

b2c80811d0cc7d5034caa640f20cf06d

クリスマスツリーなどに使えるオーナメント。

かわいいですね~。

 

 

このトレーはめちゃくちゃほしいです!

d95c7d883c5c499545e84895045509ed

プリミティブにもコンテンポラリーにも見えるところがツボです~

 

 

 

こちらは泥染文様インスパイアの階段◎

 

d899886b25b80f056155431c575dfbf4

これは素晴らしい!

自分の家の階段をペイントしたくなりました。笑。

 

 

 

黒泥染風に仕上げる事が多いようですが、こちらの鏡は枠をスタンダードな泥染風にしていますね。

09a2badaae00f8780ea16b975776e693

茶系が入るとやはり土のイメージが出てきますが、それでもモダンな仕上がりです。

 

色々見てみると、、意外と泥染って今のインテリアに合わせやすいのかも、と思います。

 

 

そのままの泥染も良いですが、泥染インスパイアのグッズを自分で編み出すのも楽しいですね~~(≧▽≦)

想像と創造は無限ですっ!!