泥染の使い方・番外編~ファッション

泥染の使い方・番外編~ファッション

こんにちは。

泥染番外編~ファッション~です。

 

泥染はそのままの布をインテリアに使ったりクッションや椅子の座面に仕立てるだけでなく、ファッションにも取り入れることができますとも!

 

そもそもお土産的な伝統布を入荷するつもりがなかった私がこちらの画像をみて、泥染の可能性に気づき仕入れようと思ったのです。

a63a91321e8704ec080f1067f804c7e52

カッコよすぎますよね!!

 

 

このドレスは別格として、泥染の布は少し厚手なので、洋服に使うにはアウターかボトム系になりますね。

例えばこんな感じのパンツとか。

61dba95ca46f49b3b1b78630fdf46c84

ストライプの泥染をボーダーにして使ってますね。

スタンダードな泥染でもこんな感じ(女性のパンツ)

9eb3ed3e4ca64ff03123be51a564d7f4

 

前回ご紹介したこちらのバッグも完成度高いですね。

c5da74ccccc415390823ec843304893d

 

レザーで持ち手を付けてボストンバッグにしても使えますね~

70b190d4145822758a7e5920aafa53e3

 

何気にターバンもお揃いの泥染◎ステキです!

 

 

泥染風にプリントしたTシャツなどもみかけますが、この色と文様が魅力的なのでそういったものが作られるのも分かります(*´▽`*)

 

でもそこはせっかくなので、プリントではなく本物の泥染をお好きにアレンジして使ってみてくださいね!

 

 

次回番外編2は泥染インスパイアで作られたグッズについてです(*´▽`*)