アフリカンプリント柄の意味 その1 

アフリカンプリント柄の意味 その1 

こんにちは。

さて前回の予告通り、今回はアフリカンプリントの意味について、第一回。

 

Ourenseにもいろんな色が入荷してくるこの柄。

05311911_574d634df34e8

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=2122

 

 

ファッションにも多く取り入れられてます。

d5ddccf583736ffaf80cc65fad343f49 m-427-1885-45632-vw3bdnfwki3f

 

メンズだって結構あります!

7d07cf880472903870ecc06112077840 d228f46187f1acf098b4ee31a2cab40e

以前、テリー伊藤さんがテレビでジャケットに仕立てて着ておられましたし、メンズもステキです!!

 

 

さて、肝心の意味ですが。。

アカン語(主にガーナやコートジボワール東部に住むアカン族によって話される言語)で「Sika Wo Antaban」と言われている柄です。

 

意味は「お金には翼がはえている」という事。

 

え?お金?と思いますよね~。

単純にカワイイ鳥をデザイン化したものではないんですよ。

 

「お金はお金自身が行きたいところに飛んで行ってしまうよ、キチンと取り扱わないと、あなたからも飛び去って行ってしまうよ。」という教えなんだそうです。

 

深いですね~~~。

 

 

この意味を受けて、この2月から使う予定の新しく作ってもらったお財布、、こちらの内側にはキッチリこの柄をあしらって頂きました(*^^)v

15420975_1277528938974344_517767882109452210_n

制作: Konkorican

15589676_1277528965641008_7101712804347740685_n

柄の鳥さんはお財布にくっついてるから、飛んでいかないだろうという…浅いアイデアではありますが…(^▽^;) アフリカンプリントの意味に敬意を表して…ね!

 

 

この柄にはこんな色違いもあります。

07271817_57987c18127d7

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=2233

 

 

こういうちょっとデザインをスッキリとさせたようなものも出てます。

08081856_57a8573b7c481

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=2185

 

 

08081854_57a856e4ba616

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=2184

 

 

こちらの柄はこれからも色違いで良いものがあれば仕入れてきますので、お楽しみに!!

 

 

 

さて、では次はOurenseでも色のバリエーション・出荷数共に一番のこちらの柄についてです!

09151725_57da5af7d1585

乞ご期待!!