アフリカンパンク!

アフリカンパンク!

こんにちは。

年が明けると、どこに行ってもセールで、、セールが終わると寒くても気分は春夏に向かいがちですね。

 

ってことで、今年の春夏のトレンド。。。色々ある中に「アフリカンパンク」というキーワードもあります!

 

Ourenseが扱っているアフリカンプリントとは特に関係があるわけではないんですが、この流れの中で認知度が高まると嬉しいなと思ったりしてます(*´▽`*)

 

さて、アフリカンパンクとは。。。

WWDによると「この数年続くエスニック柄トレンドだが、2017年春夏のイチオシはアフリカンテイストをパンクや他のエスニック柄と融合したもの。本来はカラフルでトロピカルなアフリカ柄を黒と白でグラフィカルに表現したり、イエローやピンク、レッド、グリーンなどの暖色カラーをふんだんに使用したプリント柄が特徴。」ということらしく、テキスタイルの展示会ではこんな柄が登場していたようです。

africa00

 

ファッションとしてのアフリカンパンクの画像を探すとこんな感じ。

_pab0006 20160928162202 20160928162327

 

んーーー、ヒッピーとかボヘミアンの流れって感じですね。

言うなれば、色合いなどにパンチを効かせた仕上がりかな。

 

私は個人的に好きなんですが、ゆる~く着るワンピースなどはリアルアフリカンとはちょっと違う感じではありますね。

 

私が勝手にこんなのがアフリカンパンクだよね~、と思ったのはこれ。

5acbc8843d088001cc801e8f79073cbe

まぁ~ファッションなんですから自由に楽しみましょう~~!!