カット生地で作るマルチカバー

カット生地で作るマルチカバー


こんにちは。

久々にアフリカンプリントで縫い物をしたので、作り方も含めてご紹介しますね~

 

作ったのは、マルチカバー。

私はソファに掛けていますが、ベッドカバーとしても使える大判サイズ。

仕上がりは約2mx3mです。

 

IMG_1029

 

 

使ったのは、カット生地 約35㎝x110㎝ 20枚のセット。

http://www.ourense.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=1898

IMG_0841

 

このうち、18枚を使います。

単純にこんな風に6列を3段重ねにするイメージでした。

IMG_0845

上の画像は小さくたたんだ状態で、机の上でイメージしてみた時のものです。

 

これを通常サイズ(35㎝x110㎝)に生地を広げて、実際に置いてみると、、、

IMG_0876

 

ちょっと面白みがない。。。

。。。。。ので、生地の大きさに変化をつけることに。

 

 

ってことで、続きは次回~~~( *´艸`)