Paris! 2010年10月15日(金)


Parisに到着しました。

インターネット接続も問題ありません!

 

しかーし!

この部屋に来るまでいきなりの修行状態・・・。

 

ドゴール空港の入国審査も混んでたけど、それはまぁ普通の範囲内。

そこからタクシーに乗ってパリ中心部で予約していたホテルまで行こうとしたら、

ものすごい渋滞・・・。

ドゴールを出たのが17時すぎで、ホテルに着いたのが19時前。

こんな時間がかかるなんて、あり得ない!

 

原因はトラックの事故でしたが、

その事故現場から先は私たちの乗ったタクシー運転手さんが

まさにあの映画「TAXI」ばりの運転で市内をフルスピードで飛ばして下さいました・・・。

車酔いする人は絶対にやばかったと思います。

相当スリリングでした。

 

私たちの部屋はメゾネットのキチネット付きというのにしたのですが・・・・

こんな部屋です↓

 

RIMG0047.jpg

 

・・・これが最上階である4階にあるのだ。

そしてエレベータがない。

しかも。

ヨーロッパ式で私たちが1階と呼ぶところはグランドフロア、2階が1階。

つまり4階は5階の事。

しかもしかも。

荷物を運んでくれる男性がもう帰っていないとのことで、

フロントの綺麗なおねーちゃんはにっこり微笑んで「ごめんなさいね」

と言って手伝ってくれなかった(泣)

 

気を取り直して、夕食に出かけよう!

ってことで、外に出ると今度は雨・・・。

結構降ってる。

仕方ないから雨に濡れながら近くのスーパーを覗いたり、レストランを物色したりして、

結局・・・私たちはどこに来たのでしょう?というチャイニーズ。

20101015中華夕食.jpg

 

初日くらいしか観光はできないかもしれないから、

デパートに行くか、ルーブル美術館に行くか、なんて話してたけど、

夕食食べてたら眠たくなって速攻部屋に帰ってきた私たち。

 

今日は早く寝て、明日朝一で頑張って出掛けよう!

でも蚤の市に行く予定をたててるけど、雨降ったらどうしよう・・・?

 

続きはまた明日?。

 

By S