tres bien なパリ。  10月16日 (土)  by Hi


 

朝方は、いやぁぁぁな雨音が聞こえ一時は予定を大幅変更か?! とも思っておりましたが

何とか無事お天気に恵まれ、とても心地の良い一日で仕入れが出来ました。

 

本日まず訪れたのは、アラブ・アフリカ系の物が多いと言われている

 Porte de Montreuil にある蚤の市へ行ってきました。

結論!商品よりもそこに居た方々がオリエンタルでした!!

 

その後、モーニングをしに近くのカルフールへ。

ここでちょっといい話。

そこにはあの PAUL  のパン屋があり、私たちは暫くそこから離れませんでした(笑)

 「並んでますか??」 とパンを買いに来た人に聞かれたりするほど

ショーケース前であーだこーだ決め兼ねていたんですもの 汗。

やっと決め、並ぼうとすると私たちの前には結構な行列が!

そしたらとても素敵な男性が、私たちが悩んでたのをずーっと見ていたのでしょうか?

店員さんに、「彼女達がさっきから悩んでたからオーダー聞いてあげてー」と言ってくれ譲ってくれたのですっ!  トッ・トッ・・・トレビアァァァン!!

日本ではこんなの経験した事がありません!!

ちょっと長すぎましたが嬉しかった話です。

 

パリ 2日目 001.JPGのサムネール画像              (シンプルなハム&チーズを決めるまで、10分位!?) 

 

続きまして、午後から Anvers へ移動。。。

ここは生地、布屋さんが軒を並べている問屋街のような所です。

日本では見たことが無いプリント柄、小物、デコレーションにまた興奮する私達は

素敵な商品に出会う事が出来ました!!

 

 

パリ 2日目 Deco.jpgのサムネール画像 

ランチ後、一旦ホテルへ戻り行った先は、Parmentier にある、

モダンアフリカの商品を扱うお店。

ここは、今まで見た事のないヨーロピアンアフリカンな柄がたっくさんありました。

一言で言うと 「トレビアン」 です!! 

 

パリ 2日目 店内.jpgのサムネール画像パリ 2日目 店内2.jpgのサムネール画像 

朝から良い事ばかりの一日を無事過ごせた私たちは

Koran Restaurant で夕食を。

お腹一杯食べ満足した後ホテルヘ。

心臓破りの階段をなんとか昇って部屋へ戻り、

明日の蚤の市へ胸膨らまし眠りにつきます。

パリ 2日目  階段.jpg

            (初日いきなり泣かされた心臓破りの階段!) 

 

 

明日もトレビアンな一日になりますように? Zzz・・・

 

石畳み.JPG     

 

P.S. TVからビートたけし、たけしと聞こえたので観てみると  

   風雲たけし城の映像が!懐かしいですわ?