サンティアゴ10月19日(火)/オウレンセ10月20日(水)

昨日ヴィーゴからサンティアゴに移動したのですが、

インターネットの接続が悪くて、更新などは全く出来ず、

2日まとめての記事になってしまいました。

 

 

ヴィーゴから国鉄で約1時間の所にサンティアゴはあります。

ここで期待していた生地屋さんは全く見当たらなかったのですが、

代わりに、とてもステキな皮職人のお店を見つけました。

  

偶然にも私達がテーマにしているアフリカテイストの新作を出された所でした。

セネガルシリーズだそうです。

  

セネガルシリーズ.JPG セネガルで生地を仕入れてきて、部分使いにしているのですが、

とっても良い感じの仕上がりです。

  

職人さんもお店の人も皆とても親切で明るく、正直な方たちだと感じたので、

私達のロゴマークが入った「Ounrese」オリジナルキーホルダーなどを作ってもらう事にしました。

出来上がってくるのが楽しみです!

 

 

 

そして今日はOurenseへ行ってきました。

 サンティアゴからやはり国鉄で1時間程度の所にあります。

 

ourense.JPG 

この街はヴィーゴのような開けた街ではないし、

サンティアゴのように巡礼者が多く来てにぎわっている観光地でもない、

本当に普通にスペインの地方にあるちょっと大きめの街、といった感じでしょうか。

仕入するものがないのは分かっていたので、今回はゆっくり出来なかったのですが、

個人的に遊びに来るときは少し時間を取って、温泉にも立ち寄りたいと思います。

街の外れに日本式の温泉があるらしいので、結構おもしろいかもしれません。

 

 

明日はまたParisに戻ります。

相当寒いんだろうな・・・。

ちなみにヴィーゴとサンティアゴ は日本と同じくらいの気候でしたが、

オウレンセは寒かった・・・・。

かわいいムートンのジャケットがあったから、買って即着たいと思ったけれど、

試着したら腕のあたりがキツかったので諦めました・・・・(泣)

 

By S